2018年4月9日月曜日

ブログ開設

遡ること4年、かつてからの夢であった畑を借り受け、以来、大地を耕しながら、自然の恵みに魅せられる生活を送ってきました。収穫物を保存するため、自然と興味は「醸し」の世界へ

そして、一昨年より、日々の活動を記すべく、FBで「倫敦・醸しダイアリー」のページを立ち上げ、畑や醸しのアクティビティを綴ってきました。

無精者の私にブログなんて無理無理~😑と、友人達の素敵なブログを楽しみながらも、自らの発信は避けてきたのですが、醸し活動への傾倒が甚だ著しくなる中、FBページではその内容を伝えきれず、思い切って本日「ブログ作成」なるものに挑戦。実は密かにITオタクを自負する私ではありますが、ブログは全くもって未知の領域、このワープロもどきの投稿フォーマット、どうしたらいいのか、右も左もわかりませぬ。

初の投稿はいつになることやら(でも書きたい事柄が起こってブログ発進の決意をしたので、がんばらなきゃな~)。
ごゆるりとお付き合いいただければありがたく存じます。



まだまだ殺風景な畑風景
お天気最悪のイースター、でも水分だけはたっぷりと畑に供給されたので、
今後の雑草の急成長に恐れおののく私


日本で爆買いした種たち
きゅうりやゴボウはローカルのプロッターさんたちにも人気で、
種と苗を交換しようね~(って得するのは私😁)って話してます


以下は「醸し活動」あれこれ
蒸したお米を包み込み中(最初の24時間)

盛り仕事の後に保温中

平和を祈りつつ仕込んだ黒豆味噌

生酛造り濁酒1号
これは乳酸菌が元気すぎて撃沈😓

初めて満足いった米麹😊

0 件のコメント:

コメントを投稿