2018年4月18日水曜日

春だ、畑だっ!

まあ、本当に30年近くこの国に住んでいながら、こんなにWetなイースターは経験したことのないよってくらい、雨、雨、雨のイースターでしたが、ようやくザ・春!って感じのお天気になってきましたね。

Forget-me-not 勿忘草
庭に咲いていると雑草扱いだけど、野でみると結構かわいらしい
近くの川辺に咲くWild Anemone
私の春のFavourite💓


お天気が良くなるとワンコ達もとても嬉しいのか、朝一番でお散歩いったのに、お昼過ぎには「ねえ、お散歩行こうよ~、こんなに天気いいんだしさぁ~、今までずっと我慢してたんだしさぁ~」と長い脚でつつかれまくり…
ワンコはお日様が出て明るいと気分がいいのか、太陽からエネルギーもらって元気になっちゃうのか、どっちなんでしょうねぇ

やった、2回目!頼んでみるもんだねぇとばかりに嬉しそうな Babies🐶


これだけ水分たっぷり吸収したあとに、お日様が出て暖かくなってきたら、雑草の勢いはもう止められないぞ~😖と戦々恐々でしたが、ここは太陽や大地のエネルギーも手伝って、「ならば先手必勝だっ」とばかり、張り切って畑に繰り出しました。

2月の帰国前の1日作業がまだ効果持続で、それほどワイルドでもない感じ

でも、作業始めると、け、結構あります~

越冬のスイスチャード

で、これは使用前、使用後的な
最初の畑写真とくらべると一目瞭然、結構な満足感


下の畑の土は、Barnetのカウンシルがコンポスト用に集めた生ごみを焼却し、定期的に届けてくれるもの。これは年間の畑使用料に含まれています。これを台車でえっちらおっちら自分の畑まで運ぶんですね。結構腰にくる~

今日は台車で山盛り10往復!あと一杯、あと一杯とやめられない…

希望者には有料でわらや馬糞も届けてくれます。馬糞は腐葉土よりも重くて、それはそれは大変


で、今週の作業はこれでおしまい。本当は種まきまでしたかったんだけど。時間切れ。ゆっくりなにをどこに撒くか考えようっと。
このよいお天気、どうか来週まで持続しますように🙏


おまけ画像はこれまた越冬のケール。柔らかくて、そのまま食べてもおいしい、馬かっ😅

人参の千切りと醤油麹で炒めて、カシューナッツ散らしました、畑の恵、ごちそうさま

0 件のコメント:

コメントを投稿